世の中の常識っていろいろまちがってるよな?

俺は常識を疑うのだ ゆえにニートなのだ

NHKの集金

みなさんNHKの受信料ってちゃんとはらってます?

 

俺は20歳ぐらいから25歳ぐらいまでは1人暮らししてたんだけどその時は全然払ってなかったんだよね

 

今考えるとなんでそれで放置されてたのかわからないんだけど

 

一応1回NHKの集金の人がきて、すっとぼけて

「ちょっとよく分からないんで安易にお金払いたくないし親に聞いてからでもいいですか?」

 

って言ったら分かりましたってなって、後でこれに記入して送ってください。て感じでハガキみたいな物をもらったんよ

 

そんでそのハガキを送らずに放置してたんだけどそれ以降1回も集金の人はこなかったんだよね

 

まだ20か21ぐらいで若かったからその言い訳が通用したってのもあるけど

 

もしNHK見ないし金払いたくねーなって人は

推奨はしないけど1回やってみてもいいかも

 

まぁ払っちゃったほうが気持ちも楽だしうるさくないからいいんだけど

 

世間の声を聞いてもNHKはやってること無茶やからね

 

あんなんみんな払いたくねーよ

 

さすがに契約するかどうかの選択はある程度こっちで決めれるようにするのが普通だと思う