世の中の常識っていろいろまちがってるよな?

俺は常識を疑うのだ ゆえにニートなのだ

RDR2 レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)これはおもしろい

全然俺のブログの主旨とちがう話なんだけど

 

昨日発売のレッドデッドリデンプション2、これおもろいな

 

俺は全然ゲームは買わなくてもっぱら見る専なので自分で買ってやったわけじゃないんだけど、ゲーム実況を見て久しぶりに自分でもやってみたいと思った

 

(自分は今回の2がでるまで1のこともしらなかったので1を知ってる人からしたら当たり前のことしか書いてないと思いますので見なくてよいかと思います)

 

まず前評判的にはグラセフのアメリカ西部版みたいな感じだったかな

 

確かにそれはその通りで、キャラの服装もいわゆるカウボーイとか保安官みたいな感じ

そのキャラの服装も帽子やシャツ、ズボンと細かく自分で選ぶことができて楽しい

お金はかかるけどね(課金ではなくてゲーム内のお金ね)

 

そしてグラセフに比べるとストーリーをしっかり作ってあるなと思う

 

逆に自由に暴れまくるのが楽しいって人はグラセフをイメージして買うとちょっと違うかも

 

俺的にはけっこう龍が如くに近いかなと思った

 

単純な殴り合いのシーンも多いし時代背景が少し前なのでグラセフに比べると人情味を感じる場面が多いなと思う

 

主要のキャラたちはいわゆるギャングなので、はちゃめちゃなことをしながらも筋を通すところはしっかり通すという感じでとても魅力的に思う

 

途中でてくる動物たちの狩り(各地に特別強いやつがいるぽい)やポーカーなどのミニゲームもやりこみ要素になりそうでそれなりに長く遊べそうな感じも良いね

 

ただエイムの補助機能があるんだけどそれがあると若干ヌルゲーになってしまいそうな感じだけど使わないと逆に難易度が一気に上がりそうでそのへんのバランスが微妙かなとは思った

 

とりあえずアホみたいにゲーム実況を見てる自分もこれはおもろいわと思ったのでちょっとでも気になってる人は買ってみてもいいんじゃないかと

 

そんな感じで自分のブログの主旨とは違うけどかなり良さそうなゲームだったので感想を書いてみました

 

ゲームに関してただの素人なので、全然ちがうじゃねーかってなったらそれはすんません