世の中の常識っていろいろまちがってるよな?

俺は常識を疑うのだ ゆえにニートなのだ

ローソンの無人化って普通によくない?

主に2ちゃんとかで見るだけなんだけどけっこう反対派の人が多いような気がする

 

単純にどうせできないんでしょ?というのと

無人ではなくワンオペになるのでは?というところで失敗する、やるべきではないと考えてる人が多い感じ

 

たしかに分かる

でも多少不都合なことが最初にでてこようがやっていくしかなくない?と俺的には思うんです

 

だって働く人がいないんだし

 

コンビニで働きたい人なんかこれから先一生増えねえからね

外人もあんな面倒な仕事いまどきやってくれないよ

 

運送業でもなんでも無人化に向けてやっていくしか

結局道はないんじゃないかなーと思うんだよね

 

きっと一般人が考えてるよりそのへんの技術は進んでる

どんだけ頭のいい人たちが世界中でその課題について考えていることか

 

てことであまり批判せずにローソンには頑張ってもらいましょう

 

ただ無人化、もしくはワンオペになるなら安全性についてはしっかり対策してもらいたい

けどそんぐらい当然考えてるでしょ

 

俺はそういう未来的なコンビニが、地元みたいな田舎にも導入されることが楽しみだな